ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  写真館  連想ゲーム 

2014/06/19(木) F-12Cのroot化

安くて評判が良かったから今でも愛用しているF-12C。
しかし、プリインストールソフトが多く、メモリの圧迫、ひいては電池持ちの悪さ。(;_;)
これを解決するには、root化しなければならない。
失敗すると、使い物にならなくなってしまい、それを「文鎮化」と言うらしい。
それでもやってみたい!・・・やるぞ〜・・・てな感じで早速ネットあさり。

途中省略して、備忘録としよう。

androidSDKとしては「android-sdk_r22.6.2-windows」
root化の本命は「DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su」
usbドライバーは「usb_driver_F-12C_1.0」
javaは「jdk-8u5-windows-i586.exe」
OSは7の64ビットなので「jdk-8u5-windows-x64.exe」をインストールしてPATHも通したのだが何故かダメだった。

利用させていただいたサイトは
http://tatami2002.blogspot.jp/2011/12/f-12c-v15.html
http://app-roid.com/blog-entry-906.html
とても感謝しています。m(_ _)m

2014/06/11(水) 「明雄さん」死因は「急性骨髄性白血病」との報道 「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

時事関係
明雄さんの訃報を掲載した2014年6月7日付の朝日新聞、読売新聞、毎日新聞朝刊では死因は書かれていなかったが、福島民報朝刊のおくやみ欄に、「急性骨髄性白血病のため、伊達市の病院で死去」と書かれていた。

 このおくやみ欄を撮影した写真がツイッターで拡散されると、「ご冥福をお祈りします」など追悼のつぶやきに交じって、「福島で、白血病だからアレの影響もあるよね、たぶん」「放射能が猛威を振るい始めたのかもしれません。こわい、こわい」「これでも食べて応援ですか?」など、「放射能の影響」を疑うような声が上がり始めた。大手紙には死因が書かれていなかったことも憶測に拍車をかけたようだ。
またもや風評被害!って書き方だ。
放射能の影響ではないかもしれないし、影響かもしれないのだ。
放射能汚染確実な地域に住んでも問題ないのなら、皆さんお戻りになって、なおかつ福島産食材を食されればよろしかろう。

福島で線量計を食物に当て、0.77マイクロシーベルト(この数値に意味はなく、低くすると捨てるものが多くなるから)以下なら食べると書いていた人がいた。
新潟県で同じことをすると、0.05マイクロシーベルト以下が普通だ。
これをどう考えるかは個々人の勝手だが・・・

2014/06/03(火) なでしこ

私の写真
s-P1000182.jpg

今年は切り戻したのが良かったのかな?! きれいに咲いた。

2014/05/27(火) ハイビスカスが咲いた

私の写真
s-DSCF3005.jpg

室内で咲きました。葉巻虫が厄介だから外に出さずこのままにしておこうかな?! 

2014/05/24(土) 美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」

時事関係
住民の自主的な甲状腺検査に協力してきた北海道がんセンターの西尾正道名誉院長は「高線量被曝(ひばく)による急性障害に論理をすり替え、鼻血(との因果関係)を否定する『専門家』がいる」と批判。「放射性物質が付着した微粒子が鼻腔(びくう)内に入って低線量でも鼻血が出る現象はあり、医学的根拠がある」と指摘した。
〜中略〜
崎山比早子・元国会事故調査委員会委員(がん生物学)は「汚染地域は広範にあり、健康障害への懸念は鼻血どころでない。正確な情報を」と説いた。主催の市民団体代表は「鼻血の表現ばかりに焦点を当てて攻撃し、健康障害を訴える声を抑えつけている」と非難した。

朝日新聞社
これがまっとうな意見だと思う。
「風評被害。風評被害」と騒ぐ奴らは事実を隠蔽したい原発推進派だ。
真実を見極めよう。