ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  掲示板  写真館  連想ゲーム 

2008/04/24(木) 参院民主から一部離党?=自民・矢野氏が見通し

時事関係
自民党の矢野哲朗前参院国対委員長は23日夜、宇都宮市内で講演し、参院民主党の動向について「今、何人かわれわれと一緒にやっていこうという人たちが出てきた。近々、そういう人たちが独立するだろう」と述べ、一部議員が同党を離党するとの見通しを示した。
また、矢野氏は「そういう人たちがコアになり、民主党と自民党の『中の島』をつくる。政府提案の法律に是々非々で臨み、参院らしい独自性が確保できることになるのではないか」と述べた。
この発言は自民党議員だ。
もし、これが事実だったら民主党の離党予定者は思いとどまるべきだ。
なぜなら、密議をやすやすと漏らしている人間は信用できないから。

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://ojima3.com/yoita/blog/0245/tb/
  • ?うすら馬鹿?と?化けもの? 罵愚と話そう「日本からの発言」
     感情をかくさずにいえば、福田首相は?うすら馬鹿?だ。これほど役に立たない首相は、おそらくこの国の内閣制度ができて以来だろう。この時期に、この首相に行き当たった国民の災難は、これも有史以来だ。応仁の乱と富士山の噴火と室戸台風と広島の原爆が同時に起きても、こ...