▼ 2008/02/06(水) 中国製ギョーザ、不満分子の可能性も
【時事関係】
【北京・浦松丈二、石家荘(中国河北省)大谷麻由美】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副総局長(次官級)は6日、有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が中国側の生産過程で混入した可能性は低いとした上で「日中関係の発展を望まない一部の分子が極端な手段を取った可能性を排除できない」と述べた。北京で日本政府の調査団に明らかにした。でました!
「必殺落としどころ」
中国人とも日本人とも言っていません。o(*^▽^*)oあはっ♪
メタミドホスの製造国がわかった段階で一波乱あるかも。
中国側がいけにえをだしてもメリットないし。
結果、玉虫色決着。
安全宣言!
輸入再開!
・・・
「中国加工品、主婦の無言買い控え続く」
「冷凍品業界、原産国表示徹底!」
ってとこかな。
▼ コメント(0件)
- TB-URL(確認後に公開) http://ojima3.com/yoita/blog/0135/tb/