ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  掲示板  写真館  連想ゲーム 

2008/04/23(水) 吉野家向け輸入牛肉に危険部位混入

時事関係
農林水産省は23日、米国から輸入された牛肉に、牛海綿状脳症(BSE)の原因となる異常プリオンがたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入していたことを明らかにした。牛肉はカリフォルニア州のナショナルビーフ社カリフォルニア工場から出荷されていた。米国産牛肉は、特定危険部位を除いて輸入されることになっていることから、同省などは同工場からの輸入手続きを停止した。
アメリカの管理体制はそんなものだろう。
人生いろいろ、食べたい人は食べればよろしかろう。
σ(`ε´) オレは食べない。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL(確認後に公開)  http://ojima3.com/yoita/blog/0244/tb/

2008/04/23(水) 公明党の公約違反--暫定自動車重量税

時事関係
公明党マニフェスト2007抜粋
■自動車関係諸税は、公共事業5カ年計画や道路特定財源のあり方の検討にあわせ、見直します。そ
の際、特に自動車重量税については、その財源が本来の道路整備事業に活用されていない現状にか
んがみ、例えば、暫定税率の引き下げにより納税者に還元することや、その使途のあり方を検討す
ることなど、見直します。
このままほっておくと、4月30日で自動車重量税暫定税率が失効する。
よって、公明党が公約を守る党ならば、
>自民、公明両党は23日午前、幹事長、政調会長らが会談し、30日租特法再可決を了承する。
こんなことはしないはずだ。
ようするに、30日に租特法の再可決をすることで、自動車重量税暫定税率は維持される。
これが公約違反でないなら、いったいなんだ。
マスコミが報道しないのも変だ。
裏取引でもあるのかな。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL(確認後に公開)  http://ojima3.com/yoita/blog/0243/tb/

2008/04/23(水) 元少年の弁護団、声荒げて死刑判決を批判

時事関係
22日の山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審の判決後、元少年の弁護団は広島弁護士会館(広島市中区)で記者会見し、「殺害方法など客観的事実を無視した判決だ」などと声を荒らげて批判した。
>1)最初から姦淫目的であり
>2)暴れられると躊躇無く殺害
>3)乳児は床にたたきつけ殺害
>4)死んだ女性を死姦

と言われている。
百歩ゆずったとしても、二人の殺害は事実。
「死人に口なし」、「殺し得」は許せない。
「一人や二人殺しても死刑にならない」は殺人を安易なものにしてしまった。
「人を殺したら自らの命をもって償う」を原則とすべし。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL(確認後に公開)  http://ojima3.com/yoita/blog/0242/tb/