ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  写真館  連想ゲーム 

メッセージ欄

2009年4月の日記

一覧で表示する

2009/04/30(木) 豚インフル、米国内で初の死者

時事関係
【ワシントン=勝田敏彦、ジュネーブ=南島信也】米テキサス州保健局は29日、同州で、新型の豚インフルエンザに感染した1歳10カ月のメキシコ人男児が死亡したと発表した。米国内では初の死者で、メキシコ以外で死亡が確認されたのは初めて。
とうとうアメリカでも死者が・・・と思ったら・・・
「メキシコ人男児」!!
事実上、いまだにメキシコ人以外の死者はいない。
メキシコ人にはお気の毒だが不思議だ。

2009/04/29(水) 北野誠、最後のラジオ出演…復帰の時期は未定

時事関係
3月に終了したABCラジオ「誠のサイキック青年団」と関連イベントで不適切な発言をしたとして所属の松竹芸能から無期限の謹慎処分を受けたタレント、北野誠(50)が27日、名古屋市内でCBCラジオ「ごごイチ」に生出演。「きょうの放送をもって休ませていただきます」「どうも皆さん、長らくありがとうございました」とあいさつし、芸能活動を休止した。
不適切な発言!だけで「無期限の謹慎処分」ってのは納得がいかん。
「宗教団体、芸能プロ社長への誹謗中傷はないです」だと。
じゃあ、なにゆうて涙の会見なんや?!
原因があって、謝罪や処分があるはず。
ラジオ放送の流れからいって「創価学会」に対する発言が原因であることは明白。
それなのに、「そんなことはありません」だと。
ウソついて、復帰を早めようという「北野誠」も情けないやっちゃ。

2009/04/28(火) 豚インフル、警戒レベルをフェーズ4に引き上げ WHO

時事関係
【ジュネーブ=南島信也】豚インフルエンザが世界各地で拡大している事態を受け、世界保健機関(WHO)は27日夕、2度目の緊急委員会を開き、警戒レベルを現在のフェーズ3から4に引き上げることを決めた。スペインと英国で同日、欧州初の感染例が確認されるなど、感染がメキシコ、米国、カナダ以外にも急速に拡大する様相を呈していることから、感染拡大を防ぐために早急な対策が必要と判断した模様だ。
当然の決定だと思う。
遅きに失した感ありだが、世界レベルでは致し方ないのかもしれない。
問題は日本の対応だ。

2009/04/27(月) 豚インフル、パンデミックでは!?

時事関係
WHOは、「パンデミック(世界的大流行)は未然に防がなければならない」と言っているが・・・
毎日新聞によると、「豚インフルエンザと疑われる感染例は26日、フランスやスペイン、イスラエル、ニュージーランドで報告され、世界的な広がりを見せ始めた」と。
パニックを回避したいことはわかるが、悠長なことを言っている暇はないはずだ。
各国は出入国制限を早急に断行して、豚インフルのさらなる広がりを防止すべきだ。

2009/04/25(土) イースター・カクタス(2)

私の写真

s-DSCF0388_1.jpg

買って2年目、今が最盛期と思う。来年は花数を増やしたい。
FinePix F200EXR

  • たくさん咲きました 越後の小京都・作者の部屋 於島伸一
    昨年は花数が少なかった ヾ(_ _。)ハンセイ…今年は目標達成!たくさん花が咲きました