ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  写真館  連想ゲーム 

メッセージ欄

2012年6月の日記

一覧で表示する

2012/06/30(土) 元朝青龍、母国で暴力沙汰

時事関係
【ウランバートル時事】元大相撲横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(31)が5月1日夜から2日未明にかけ、ウランバートル市内で酒を飲んで警察官とトラブルになり、殴っていたことが29日分かった。警官にけがはなかったが、制服が破れ、同氏は2万5000ツグリク(約1500円)の罰金を科された。モンゴルの旬刊紙「私的裁判官」最新号が報じた。
同紙は、一般人が暴力事件を起こせば逮捕され、30日間の拘留などの処分になるが、有名なヒーローだから罰金なのかと軽い処分に疑問を呈している。
こういう人はどこでも同じ事やるんだ!
前に奥さんを殴ったという報道もあった。
懲りないやつだ。

2012/06/29(金) 文楽特権まみれ!橋下氏ブチ切れ

時事関係
橋下市長は「何を勘違いしてるんだか。直接話をしたいと伝えて断られたのは知事時代を含め初めて。特権意識にまみれた文楽協会を守る必要はない」と批判した。
伝統芸能の奢りだろう。
気に入らないんだったら、「いりません」って言えばカッコいいのに。
市の財政健全化は、かなり大鉈を振るわなければ改善しないと思う。
また、つまらんイベントに職員を出すようなことも極力避けて人件費を抑えるべきだろう。

2012/06/28(木) 7インチのiPadが8月に、次期iPhoneが9月に登場か?――DIGITIMES報道

時事関係
米Appleが7インチのiPadを8月に、次世代iPhoneを9月に発売すると、台湾のニュースメディアDIGITIMESが5月9日(現地時間)、複数のサプライチェーンからの情報として伝えた。
もうそろそろ、アップルの快進撃も終わるような気がする。
10インチであろうが、7インチであろうが、はたまたiphoneであろうが、タブレットタイプはしょせん補完アイテムだ。
バッテリーを気にしつつソフトキーボードで小さくなった画面には飽き飽きしてきた。

2012/06/27(水) 消費税増税に橋下氏「国民ついてこない!」

時事関係
消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革法案が衆院で可決したことについて、橋下徹大阪市長は26日、「民主党は政権交代前、4年間は増税はしないと言った。『やらない』と言ったことはやらない。これを守らないと、国民はついてこない」と話し、民主党を痛烈に批判した。
その通り!

2012/06/26(火) 小沢新党、処分見極め判断…一体改革きょう採決

時事関係
今国会最大の焦点である消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案は26日、衆院本会議で採決され、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決される。
民主党の小沢一郎元代表のグループは法案に反対票を投じる方針は変わらないものの、離党・新党結成にどう動くかは、党執行部の処分を見極めて判断する方向だ。民主党の造反は、小沢グループ以外も含め、60人を超える見通しとなっている。野田首相は25日、臨時代議士会で採決での賛成を呼びかけた。
「増税に命をかける」なんて、おバカ首相。
まずは、定数削減など、先にやることがあろうに。
したり顔のアホ首相に反吐が出る。