ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  写真館  連想ゲーム 

メッセージ欄

2012年11月の日記

一覧で表示する

2012/11/30(金) フジテレビ 視聴率改善へ“変化”の手応え「底は見た感はある」

時事関係
フジテレビの11月度定例会見が29日、東京・台場の同局で開かれ、豊田皓社長が視聴率競争で苦戦が続いている現状について説明した。
豊田社長は「ドラマに関しては出来がいいと思うのは(視聴率が)取れていない。どの辺りに原因があるかを精査して、次につなげていく」と、現在テコ入れの最中であることを明かした。世代別では10代から30代の視聴者数獲得には自信も見せ、「高視聴率はそれが広がっていくので、もうひと踏ん張りかな」と話した。
韓流と視聴者軽視が原因であることを理解していない。
無言の「不視聴運動」成功してσ(゚∀゚ )オレ嬉しい。

2012/11/18(日) 維新、初の投票先1けた…合流最優先に批判か

時事関係
日本維新の会と太陽の党に対する世論の視線は厳しい。
読売新聞社が16〜17日に行った緊急全国世論調査では、衆院比例代表選の投票先について、両党ともにポイントを落とした。
「政策の不一致を顧みず、合流を最優先した判断が批判を浴びている」との見方も出ている。
「脱原発なし」と「消費税11%」の合体はキツイ。
別々に選挙を戦ったほうが良い結果が出たろうに。
石原慎太郎の最後は悲惨なものになりそうだ。

1: 於島伸一 『やっぱり失敗だったな。』 (2012/11/30 7:49)

2012/11/16(金) 野田首相 きょう午後、衆院を解散へ

時事関係
15日の衆議院本会議で、赤字国債発行法案と衆議院の「一票の格差」を是正するため小選挙区を5つ減らす法案、議員歳費を2割減らす法案などが可決され、16日の参議院本会議で成立する運び。また、民主・自民・公明3党は、議員定数の削減については、来年の通常国会で実現する内容の「合意文書」を交わす見通し。さらに社会保障をめぐる国民会議についても、今月中に立ち上げることで合意した。
これで、野田首相が挙げた課題はほぼクリアされることになり、16日午後、衆議院を解散する。
やっと解散。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しかし、受け皿がねえ・・・
80すぎのおじいさんが立ち上がらなければならない現状。
閉塞感なんてもんじゃない、機能不全。
原因は国会議員定数が多すぎることじゃないかなー
まずは半分くらいにしてみようよ。