ようこそゲストさん

越後の小京都・作者の部屋

越後の小京都へ戻る  デジカメレポート  写真館  連想ゲーム 

メッセージ欄

2013年5月の日記

一覧で表示する

2013/05/29(水) 北、対日原発テロ計画

時事関係
北朝鮮の朝鮮人民軍が対韓国開戦直前に日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員計約600人を送り込み、米軍施設と同時に自爆テロを起こす計画を策定していたことが28日、軍元幹部ら脱北した複数の関係者の証言で分かった。

原発は福井や新潟など日本海側に加え、太平洋側の施設も自爆テロの対象とされた。

金総書記は「決死隊の同時攻撃で日本に人が住めないようにしろ」とも命じていたという。
以前から言っていたことが現実に進行していたとは!
ロケットを打ち込む、と思っていたら、もっと確実な自爆テロとはおそれいった。
こんな状態で原発再稼働を公約する自民党。
はてさて、参院選はどうなることやら。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

2013/05/28(火) 慰安婦問題 不当な日本非難に反論を

時事関係
河野談話は、根拠なしに慰安婦の強制連行を認めたものだ。橋下氏は以前、「河野談話は証拠に基づかない内容で、日韓関係をこじらせる最大の元凶だ」と主張していた。これこそまさしく正論だ。後退させる必要はない。

最近、米ニューヨーク州やニュージャージー州議会などで、慰安婦の「強制連行」を既成事実として決めつけた対日非難決議が相次いでいる。韓国系米国人らの反日活動の影響とみられる。
安倍政権はいわれなき日本非難には、きちんと反論すべきだ。
まさに正論!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

2013/05/27(月) 甘いワナ食わぬゴキブリ、味覚変化で駆除剤回避

時事関係
【ワシントン=中島達雄】甘い物が好きなはずのチャバネゴキブリに、甘みを苦いと感じて食べないタイプがいると、米ノースカロライナ州立大の勝又綾子主任研究員らが米科学誌サイエンスに発表した。
駆除剤による絶滅を逃れるための生存戦略とみられ、こうしたゴキブリの対策には、駆除剤を改良しなければならないかもしれない。
ゴキブリが出現したのは約3億年前の古生代石炭紀で、「生きている化石」ともいわれる。
そのゴキブリがまたもや進化したというお話。
(-。-)y-゜゜゜
やがて放射能で滅びる人間に変わって地球制覇するゴキブリ様。
そのゴキブリ様が人間ごときに滅ぼされてたまるか!ってバージョンアップ。
これで駆除剤の魔の手から逃れられる。
ゴキブリの前途は洋々というわけだ。

2013/05/26(日) 毎日新聞社説:市場大波乱 冷静に考え直す時だ

時事関係
株価上昇や景気回復を、日銀が供給するお金の量を増やすことで実現しようという考えは、安易過ぎる。長年先送りしてきた構造改革など難問への取り組みや経営の改革などで達成すべきものだからだ。
アベノミクスが成功するなどと考えていた人がほんの少しでもいたらしい。
あまりにも馬鹿らしい政策に(´○`; ポカーンとしているものと思っていた。
しかし、大新聞の社説で「冷静に考え直す時だ」なんて書かれると妙な気分になる。

2013/05/24(金) 首相公邸に幽霊が出る

時事関係
政府は24日、首相公邸に幽霊が出るとの噂について「承知していない」とする答弁書を閣議決定した。
昨年末の就任以来、安倍晋三首相が公邸に引っ越さないことを踏まえ、「幽霊の噂は事実か。首相が公邸に引っ越さないのはそのためか」とした民主党の加賀谷健氏の質問主意書に答えた。
民主党の( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!な議員を責めればいいのかな?!
報酬いっぱいもらって幽霊話とは。
情けないなー

※首相公邸は、1932年に5.15事件で犬養首相、1936年に2.26事件で岡田首相の義弟が凶弾に倒れた現場だそうな。